ブログ

学校ブログ

令和5年10月3日(火)合唱コン放課後練習(3年)

 本日より今月24日(火)に行われる合唱コンクールに向けての放課後練習が始まりました。今日は3年生の各クラスのパート練習の様子を写真に収めてみました。3年生にとっては中学校生活最後の合唱コンクール。本番まで紆余曲折はあるでしょうけど、素晴らしい合唱がクレアこうのすのホールに響き渡るように頑張ってほしいと思います。

令和5年10月3日(火)選挙活動・全校朝会

 今月11日(水)に行われる生徒会選挙に向けての活動が昨日から始まりました。どの立候補者も元気よく選挙活動を行っていました。また、今日は全校朝会が行われ、校長先生から9月の振り返りと10月、さらに今後に向けてのお話がありました。

令和5年10月2日(月)今日の学校の様子

 10月になりました。ようやく秋らしさが感じられるようになってきました。学校では先週で新人兼県民総合スポーツ大会北足立北部班大会が終わり、今週は明日から合唱コンクールに向けての放課後練習が始まります。また、来週の火曜日には中間テストがあります。先の見通しをもっておくとともに気持ちの切りかえが大切になりますね。今日1日の学校の様子を写真に収めてみました。

 ①各部の大会の結果の報告

 ②やり取り帳にコメントを入れている実習生

 ③授業を行っている実習生

 ④昼休みに合唱練習をしている生徒

 ⑤昼休みに勉強している3年生

令和5年9月30日(土)新人兼県民総合スポーツ大会北足立北部班大会

 今日は新人兼県民総合スポーツ大会北足立北部班大会の最終日でした。赤見台中は野球、サッカー、卓球、バドミントンの4つの競技で大会がありました。昨日までと同様、どの選手もよく頑張っていました。特に野球部は手に汗握る接戦を勝ち抜き、決勝戦まで進出しました。その決勝戦も素晴らしい試合でした。残念ながら6対5で敗れてしまいましたが、最高の試合をしてくれました。選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今大会の結果につきましてはこちらでご確認ください。

https://member-akamidai-j-konosu.edumap.jp/page_20210608082918

令和5年9月29日(金)3年生の自習の様子

 昨日に引き続き、部活動の大会が行われているため、3年生は全員揃っていても自習の時間があります。ですが、さすが3年生という感じです。どのクラスもとても落ち着いて勉強に取り組んでいます。明後日の日曜日には外部テストもありますが、自分の目指す目標に向けて頑張ってほしいと思います。