ブログ

学校ブログ

令和5年10月8日(日)第20回こうのす花火大会後の清掃ボランティア活動

 昨日は第20回こうのす花火大会が行われ、夜空に大輪の花が咲きました。とても癒やされる時間になりました。本日は朝7時からその清掃活動が行われ、赤見台中からもボランティアとしてたくさんの生徒が参加しました。参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。

令和5年10月6日(金)学年朝会(1年・2年)

 1年生は体育館で、2年生は武道場で行われました。1年生は体育祭の表彰、合唱コンクール実行委員の話、学年の先生から合唱コンクールに向けての話の順に行われました。2年生は前期学年委員長の話、合唱コンクールの実行委員の話、学年の先生から合唱コンクールに向けての話、体育祭の表彰の順に行われました。どちらの学年も落ち着いた雰囲気のなかで行われていました。

令和5年10月5日(木)学級活動の時間(3年)

 全校合唱の練習を学年で行っていました。前半は音楽室や教室でパート別練習、後半は体育館で全体練習を行っていました。和やかな雰囲気のなかにも「みんなで頑張って素晴らしい合唱にしよう。」という思いを感じるものでした。本番が本当に楽しみになってきます。

令和5年10月5日(木)合唱コン放課後練習(2年)

 今日は2年生の放課後練習の様子を写真に収めてみました。体育館で練習しているクラスは1年生のクラスが参観していました。教室や廊下で練習しているクラスはパート練習でした。椅子を使い、足をあげ、腹筋を意識しながら歌っているクラスもありました。昨年よりも成長していますね。

令和5年10月4日(水)合唱コン放課後練習(1年)

 今日は1年生の合唱練習の様子を写真に収めました。1年生は体育館で行っているクラス、音楽室で行っているクラス、教室や廊下を使っているクラスと様々でした。また、1年生の廊下には合唱コンクールのイメージ画が掲示されていました。力作がたくさんありましたね。