ブログ

2023年7月の記事一覧

令和5年7月28日(金)夏休みの部活動(男子卓球部・女子ソフトテニス部・剣道部)

 今日もかなり暑い中での練習でした。男子卓球部はOB、そして外部コーチを招いて練習していました。女子ソフトテニス部は交代で1球打ちをしていました。剣道部は明日から県大会が始まるので、いつもにも増して熱のこもった練習をしていました。声も武道場内にとても響き渡っていました。明日からの県大会、頑張ってほしいですね。

令和5年7月23日(日)鴻巣市立中学校生徒海外派遣事業出発式

 新型コロナウイルス感染症のために中止になっていた鴻巣市立中学校生徒海外派遣事業が今年度から行われるようになりました。今日はその出発式でした。赤見台中学校からは1名の生徒が参加します。オーストラリアの地でたくさんのことを学んできてほしいと思います。