ブログ

学校ブログ

7月20日(水) 令和4年度第1学期終業式

 令和4年7月20日(水)、第1学期終業式が行われました。体育館ではなく、校長室からのリモート形式による式となりました。式辞に続いて、各学年の3名の代表生徒が、1学期の振り返りと今年の夏休みに向けての目標などを力強く述べてくれました。

 今学期も、年度当初から、生徒の皆さんや保護者の方々には、感染症対策をはじめ、安全・安心・健康に関わる幾つかのお願いをさせていただきました。そして、皆さんが、いつもそれをしっかりと行ってくれたことで、皆さん自身の健康を守るのと同時に、周りの人たちの安全・安心を守ることにもつながりました。おかげで、赤見台中学校では、感染症に関する大きな混乱がなく、1学期を終えることができました。本当にありがとうございました。

 39日間の夏休みが始まります。それぞれの目標に向けて、有意義な毎日を送ってほしいと思います。2学期も「また明日来たくなる学校」と思える学校となるようにしていきたいと思います。

1学期終業式11学期終業式21学期終業式31学期終業式41学期終業式5