ブログ

学校ブログ

9月6日(火) 3学年朝会

 令和4年9月6日(火)朝、3学年朝会が体育館でありました。

 はじめに、よさこい実行委員の代表生徒が力強いことばで、体育祭で、3学年一緒に踊れるよさこいへの思いを呼び掛けていました。

 次に、副担任の先生より、ご自身の高校受験での体験のお話を、生徒の前で語っていただきました。ご自身の実感がこもっているお話だったので、生徒一人一人に響いていたようです。「学校の授業こそ大事にしてほしい。」という、実体験からのお話は、多くの生徒にグッと刺さったと思います。

 その後、担任の先生から、今回の体育祭にかける思いを生徒たちに熱く語りかけてくれました。「これこそが3年生なんだ!」というところを後輩たちに見せてほしい、という、生徒たちへの思いをストレートに伝えていました。また、よさこい鳴子踊りが受け継がれてきたこれまでの経緯も交えながら、今回のよさこい鳴子踊りに懸ける思いについて、生徒の心に響くお話をしていただきました。

 頑張れ!赤中生!

3学年朝会13学年朝会23学年朝会3