ブログ

学校ブログ

1月20日(金) 2つの事前指導(3学年:私立入試 2学年:修学旅行)

 令和5年1月20日(金)6校時、3年生は私立入試に向けて、2年生は修学旅行に向けての事前指導がありました。

 ともにあさっての1月22日(日)から実施されます。

 3年生では、試験当日の試験会場までのことや会場での心構え、何かトラブルがあった際の対応の仕方など、学年主任の先生からお話がありました。そして、生徒一人一人に、「世界に1個しかないあたたかなカイロ」が配られました。学年の先生方の思いの詰まったお守りを手に、自らの道を切り拓くべく、全力で頑張ってきてください!

 2年生では、これまで実行委員の生徒を中心に、作ってきたきまりや、当日の班での行動計画やマナーなど、しっかりと守って楽しい修学旅行にしようと、担当の先生からお話がありました。当日班行動で使う連絡用の携帯電話も班に一つ配られ、準備は万全です。気を付けていってらっしゃい!

事前指導1事前指導2事前指導3事前指導4事前指導5事前指導6