ブログ

学校ブログ

令和5年6月21日(水)総合的な学習の時間(1年生)・合同帰りの会(2年生)

 1年生では昨日に引き続き、コラージュの発表会が行われました。ユーモアに溢れる発表もあり、どのクラスも和やかな雰囲気で行われていました。また、2年生では合同の帰りの会が体育館で行われました。今月の下旬からはじまる社会体験チャレンジ事業の事前の事業所訪問が明日あるため、その事前指導を行っていました。

令和5年6月19日(月)陸上競技班大会2日目

 先週の土曜日に引き続き、陸上競技の班大会の2日目が行われました。一昨日ほどではなかったですが、暑いなか、生徒たちはとてもよく頑張っていました。3年生の班大会は本日ですべての競技が終了しました。保護者の皆様にもたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

令和5年6月15日(木)学校総合班大会1日目

 天候が心配されましたが、予定通り学校総合班大会の1日目の競技が行われました。手に汗握る熱戦もたくさん見られました。明日以降も大会は続きますが、3年生にとっては最後の大会になるので、有終の美を飾ってほしいと思います。

令和5年6月13日(火)マリーゴールドの定植・校内の花植え

 毎年この時期に3年生が行っています。今年度も本日の午後、通学路にある街路樹の根元にマリーゴールドを植えました。赤見台中の生徒たちもそうですが、日々忙しく過ごしている地域の方々もマリーゴールドを目にすることで心が潤ってくれればという思いです。また、夕方からはPTAの方々と緑化委員の生徒で校内の花植えを行いました。お手伝いをいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。