ブログ

学校ブログ

令和5年8月28日(月)全国大会に出場して(陸上部)

 8月22日(火)~25日(金)の4日間に渡って、愛媛県にて全日本中学校陸上競技選手権大会が行われました。赤見台中からは女子800m、女子100mHに2名の選手が出場しました。以下、顧問の先生のコメントです。

 昨年度はわずか0.05秒届かず全国大会出場を果たせなかった選手と、昨年度の先輩の全国大会での走りを見に福島県まで応援に駆けつけた選手の2人が、見事に全国大会出場を決め、大きな舞台で走りきりました。日頃から陸上のことを優先に考え、「この日のために」とやってきた2人だからこそ成し遂げた結果だと思います。また、保護者の方々のご協力も大きく、私たち顧問にとっても支えとなりました。自己ベスト更新・決勝進出を目指して臨みましたが、全国大会の壁はそう甘くなく、800mは2分21秒65で予選敗退、110mHは15秒45で予選敗退という結果でした。悔しい結果となりましたが、2人にとってなかなか経験することのできない貴重な財産になったと思います。そして、この悔しさを糧に今後さらなる成長をしてほしいと思います。