ブログ

学校ブログ

令和6年1月25日(木)1年生の廊下掲示

 1年生の学年の廊下には書き初めが掲示されています。初めての行書でしたが、どの生徒もとてもよく頑張りました。その頑張りが掲示されている作品の様子からもよくわかります。

 1年1組の作品

 

 1年2組の作品

 

 1年3組の作品

 

 1年4組の作品

令和6年1月24日(水)オンライン学活(1年生)

 1年生は本日も学年閉鎖のため、オンラインで学活を行いました。本日は明日発行予定の学年通信も見ることができるようにしました。スキー林間学校のときの写真がたくさん掲載されています。下記pdfをクッリクしていただければ鮮明にご覧いただくこともできます。

 学年通信 第12号0126.pdf 学年通信 第13号0126.pdf

 

令和6年1月24日(水)令和6年度埼玉県公立高等学校入学者選抜に関するお知らせ等

 埼玉県公立高等学校入学者選抜の出願、学力検査、入学許可候補者発表の情報に加え、志願者倍率、学力検査得点の閲覧などの情報のお知らせが埼玉県教育委員会のホームページに掲載されています。進路指導をクリックするか、下記URLをクリックしてご覧ください。

 https://member-akamidai-j-konosu.edumap.jp/setting/page_20230722001806

 志願者倍率情報が2月8日(木)18:30~提供されます。下記URL(彩の国さいたま公立高校ナビゲーション)をクリックしてご覧ください。

 http://www.navi.spec.ed.jp/w/

令和6年1月23日(火)修学旅行3日目②(2年生)

 昼食 → 京都駅 → 東京駅(→ 北鴻巣駅 → 解散)

 京都駅近くで昼食をとり、京都駅から新幹線に乗車しました。まもなく東京駅に着きます。その後、16時32分東京駅発の高崎線臨時列車に乗車し、北鴻巣駅に向かいます。あと僅かで3日間の行程が終了します。2年生の皆さん、お疲れ様でした。中学校生活の思い出の1つとして深く心に刻まれますね。