ブログ

2024年6月の記事一覧

6月5日(水)全校朝会

 少しは昨日の疲れが残っている生徒もいたと思いますが、そんな姿は一切見せず、どの生徒もしっかりした態度で全校朝会に臨んでいました。校長先生からは6月の行事を中心に、「時は金なり」や「光陰矢のごとし」の言葉を取り上げながら、先の見通しを持つこと、そして時の大切さについてのお話がありました。

6月4日(火)体育祭①

 延期された第39回体育祭でしたが、本日は天候にも恵まれ、無事行うことができました。朝の水取りから始まった準備から片付けまで生徒たちは自主的によく動いてくれました。また、競技に臨む生徒たちの全力の姿、感動的でした。素晴らしい体育祭になったと思います。ご支援をいただいた保護者の皆様、そして赤中応援支隊の皆様、本当にありがとうございました。

 第39回体育祭スローガン 真剣勝負!作り出せ!1人1人の新時代

開会式~障害物走