6月26日(金)1年生理科「イカの解剖」今日は2組 投稿: 赤見台中学校 (06/26) 1年生理科の授業、「イカの解剖」今日は2組が行いました。テーブルに集まり、頭同士がぶつかるのでは?というくらい、みんな食い入るようにイカが解剖されていく様子に見入っていました。胴体と足を切り離し、目の玉や口を取り出しました。取れた目の玉をよーく見せてくれました。イカは食べると美味しいのだけれどな~。 Tweet -