ブログ

NEW 6月13日(月) よさこい実行委員、始動!

 令和4年6月13日(月)昼休み、第1回目のよさこい鳴子実行委員会がありました。「よさこい実行委員会」とは、毎年本校で行っている、体育祭の演技種目「赤中よさこい鳴子踊り」を踊る、各クラスの代表者「よさこい実行委員」の生徒たちで構成されるグループです。

 はじめに、3年生の代表生徒が、よさこい鳴子踊りに懸ける思いを述べました。その後、担当の先生から説明があった後、新たに加わった1年生の実行委員たちの前で、先輩である2,3年生が模範として、踊りを披露してくれました。少人数でしたが、先輩らしく、そして、代表者らしくキレのあるダンスを披露してくれました。

 今年はどんなパフォーマンスが見られるのか、思いのこもった生徒の皆さんのダンスを期待しています!

よさこい鳴子踊り1よさこい鳴子踊り2よさこい鳴子踊り3